lalaは藤牧君と全ての練習生が大好き

推しに力と慰めを貰いながら一生懸命働くしがない23歳。BTSやNCTや最近は日プ2にぞっこんです

【日プ2/9話感想②発表されていく10位代、枠足りないって!そしてノスタルジックなJO1パイセン】

19位~12位の発表、正直ここがピークみたいなところある

分かっていただけますでしょうかこの感じ(笑)

60人から40人の時の発表でも、59位から40位辺りが一番胃が痛い。

 

当たり前なんですが、上位陣はある程度固定だしベネでの結果でなんとなく予想できる部分があって、そして何といってもコン評以降で投票できる期間がみじかすぎる(本質)

これについては1記事割いてでも語りたい。

 

てなわけで、一番最初にしれっと発表されるこの辺りの順位が気になって堪らないわけです。

FF(いつからか許くんの事を勝手にffと呼んでいます)や、冬馬先生、大夢(滝涙)、そしてなる・アントニーなどが呼ばれる度に

「ぁ、、良かったね、、、、まだまだカッコイイ姿みせてね涙」

「健康第一でデビューしましょう先生、、!」

「京介くんと一緒にデビューさせるから!オタクがんばるから!!!!」

という奇声を上げながらグズグズしていました。

 

f:id:lala312:20210604222125j:plain

↑ほんとうにこの笑顔を守れてよかった、ひとまず胸をなでおろすよね

 

でもですよ、アントニーffの安心した顔を見てほっこりするのに心は曇っていくわけ。

..................................枠減ってるんですよね。(そりゃそう)

 

知能がチンパンジー以下になってるので、1人ランクインしたら、その分枠が減っていくという全世界の摂理が抜けてました。


仲間の名前が呼ばれた時や、スピーチを聞きながら緩く口角を上げて、嬉しそうに頷く呼ばれていないメンバーの表情、ほんと見てられなかったです。


何度も何度も自分の相対的な順位が発表される中で、ある程度自分の運命が見えてしまったような、そんな表情。ごめんね、、、という気持ちがこの時点から生まれてました(限界)

 

そして、個人的には14位にランクインしたMJが大切なコメントの時間を使って、ここでも小池君に言及したところがグッときました。

本当に誰よりも温かくって人間臭くて、愛に溢れた人だなぁと思いました。

何万人が見ていて、大衆に向けたコメントが求められる場で、自分が大好きで大切な人に向けて、まっすぐに想いを届けようとする姿勢が本当に素敵、そして真っすぐすぎる愛を受けて少し困ったように、でもすっごく嬉しそうにキュっとわらう小池君、めちゃくちゃ性へk.......最高でした(自重)

f:id:lala312:20210604224847j:plain

 

f:id:lala312:20210604224909j:plain



 

↑「人から愛された時の表情」の定義これに決定です異論は認めます。

 

先輩風吹かせてみるも、やっぱり愛おしくてたまんない

そんなこんなでもう情緒が終わってる中、続いてJO1コーナーが始まりましたね。

f:id:lala312:20210604224948j:plain

 

オンラインでの対談と見せかけて実は直接来てましたー!ドッキリを仕掛けられていましたが、ただでさえデリケートな時期に、無駄に練習生の情緒を揺さぶるような展開しなくて大丈夫です!彼らが嬉しければオタクは嬉しいんです!と思ってました(笑)

うちらのMJを不安にしないで!ってモヤモヤしてました(笑)

 

そんなこんなで、でも生JO1見てすっごく喜んでてすごくほっこりしました。

おっしゃれな色のジャケット羽織って、声だってちょっと抑え気味で、全体的にスンとしているJO1先輩を見ながは、season1を追っかけてたものからすると少し寂しく感じてもいたのですが、同時に2年以上たつと、ちゃんと芸能人になるんだなぁと感動しました。

※season1では碧海と與那城先輩を応援していました。

 

そんなこんなで始まったグループごとの質問会。(完全に就活のOB訪問でしたよね?笑)

なかなか座ろうとしない練習生に、一緒に座ろうって提案する蓮君とか、

質問ありますかぁ、ってぽわぽわの蓮君とか、

自分たちのモノマネをしてほしくなかった、と言い切る蓮君とか.........

あれ、蓮君めっちゃ好きだわ(どんな気付き?)

 

 

出てきたときは、先輩風ふかせてんな~!シュっとしちゃってぇ~~って思ってたんですけど

f:id:lala312:20210604225023j:plain

↑これはおはなしをちゃんときくぽわぽわのきょうすけくんです(読みにくくてごめんなさいぽわぽわなのです)

 

瑠姫の安定の話術と顔の良さ、鶴坊の「レミフラの方がいい曲」発言へのヒヤヒヤ感、碧海のまっすぐで優しいアドバイスや、與那城先輩の締めくくりまで、season1で血も涙も汗も全て捧げた、彼らの根っこの部分は、どれだけ彼らがプロのアイドルになっても何一つ変わっていませんでした。

それを見て、尚更これから11人を選んでいく人間として(何様?)

身が引き締まる思いでしたね(だから誰?)

 

コン評の前のセンチメンタルな時に、憧れのアイドルに会えて、皆の顔がパっと明るくなったような気がして、安心しました。

 

そしてFF(許くん)のお耳にCHANELのピアスが付いていた事に私は気付いてしまいました、、、、胸がぎゅんって音を立てました。

めちゃくちゃに会ってた、FFのためにCHANELがあるんとちゃうかってくらいに合ってた。

f:id:lala312:20210604225148j:plain

 

 

いけないいけない、もう2000文字です。

3000文字以上合計で書いてるのにまだ12位wwww

自分のまとめる力の名さに絶望していますが、もやもやを言語化できて

謎にすっきりしています(ブログのあるべき姿)。(笑)

 

少しでも共感頂ける内容がありますように。

また続き書きますね!京介君についても語らなきゃ★